ファミリー歯科の設備紹介

【エントランス】

エントランスJR常磐線・荒川沖駅より歩いて10分。
ゆとりの駐車場も完備しております。
レンガと手入れの行き届いた植栽の暖かみのあるエントランスで患者様をお迎えいたします。

【待合室】

待合室広々とした院内。高い天井と大きな窓をとり、明るく開放的な空間となっております。大型モニターのTVや雑誌などもご用意しております。診療の時間までくつろいでお待ちください。フロスや歯ブラシなど、歯科医お勧めの口内ケアグッズもご用意しております。

【カウンセリングルーム】

カウンセリングルーム個室のカウンセリングルームでは、パソコンモニターをご覧いただきながら、じっくりとお話させていただきます。患者様のお口の状態や症例などをわかりやすくご説明いたします。ご要望や不安など、どんなことでもご相談ください。

【診療室】

診療室広々とした診療室です。天井が高く、清潔な白で統一された開放的な空間で、診療をお受け頂けます。

一般歯科治療のスペース、完全個室の特診室、インプラント治療のオペ室、審美・予防歯科スペースに分かれております。
いずれの診療室にも前面に大きな窓を設け、手入れされた木々の緑をご覧いただきながら診療をお受けいただけます。
院内には電解中性殺菌水の自動供給システムを導入しております。 患者様が気持ちよく、衛生的に診療をお受け頂けるよう十分に配慮し、院内感染の防止にも努めております。

【オペ室】

オペ室個室オペ室です。
インプラント治療の際には、こちらで最新の設備と、細やかな診療により、精度の高い安全な手術を行なっております。

【デジタルレントゲン・CTスキャン】

CTスキャン院内のデジタルLAN化により、より精密で瞬時の画像診断を行なっております。

【医療用レーザー】

医療用レーザー痛みや人体への負担の少ない、医療用レーザーを使用しています。

【滅菌水自動供給システム】

滅菌水自動供給システム 滅菌水自動供給システムとは、食塩水を電気分解したときにできる電解中性殺菌水を院内で使用するシステムです。ファミリー歯科では、このシステムを導入し、診察室全体に滅菌水を使用することで院内感染を予防し、患者様が気持ちよく、衛生的に診療を受けられるよう十分に配慮し、安全で清潔な治療を実践しています。